【温活vol.3】ぬっくぬくにしてやんよ


こんばんは(  ´͈ ᵕ `͈ )♥️♥️
サンデーナイトな総合ボディケアブログ😌🙏✨
テーマは無理なく始めるセルフケア
今日は【外から温めてみよう】🦀💗





今週は雨が降ったり、ちょっと肌寒くなったりと、
気候の変化に体調崩された方もいらっしゃるのかな?と思いながら_( _´ω`)_



そんなときこそポカポカに囲まれてホッと一息つきましょう(  ´͈ ᵕ `͈ )
今日は簡単にできそうなこと2つ。私もやりまつԅ(*´∀`*ԅ)






湯船につかる

お住まいの多くは、湯船ついてることって多いですよね(   ´ ꒳ ` )💡

以前聞いた話ですが、
どれだけ小さくても湯船がある物件を選ぶ方が多いみたいです。

私も一時期「シャワールームだけでもいいかも(なんだかオシャレ)」
って思った時期がありましたが、
やっぱりあるに越したことは無いと言う感じ(やっぱたまに入る)



あったかい靴下を履く

おうちにいる時に靴下は履くことは多いですが
寝るときははかないことも(*´・ω・*)

はきっぱなしで、汗をかいてそのままだと、あんよが冷えてしまうかなと思い・・・
なので、汗を吸い取ってそれをなるはやで(   ´ ꒳ ` )💡

水分放出する靴下ならいいのかなって思います。
保温性・吸水性・放湿性・通気性ですね
(ハードル高い・・・!)


中でも絹の靴下がいいっていいます。
日中はメリノウールの靴下おすすめです。(今日のトップ画像みたいなイメージです)🐏♥️



人は睡眠状態になるにつれて、【深部体温】が下がるのだそう。このスムーズな誘導が、良質な睡眠に繋がるのですって。






お体が冷たかったりする方によくお会いすることもあるのですが、

私自身よく汗をかいて冷えたりするので
メモもかねて書いておりますԅ(*´∀`*ԅ)


よかったらやってみてね(♡˙︶˙♡)






次は何にしようかな
来週のテーマは【ながらトレ】
直接温めるわけではないけど、最近朝のストレッチが気持ちよくて、
よかったら1つでもやってもらえたら変わるかも??


月末まとめには【深部体温】についても書きたいなあ




ではでは〜

ヾ(*´・ω・`*)おやすみなさぁ~ぃ🔯




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【温活vol.2】冬の贈り物(根菜)
【温活vol.1】あなたの10分ください(白湯)
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