Sunday Night Hot Blog

【温活vol.1】あなたの10分ください(白湯)

サンデーナイトな総合ボディケアブログ😌🙏✨
テーマは無理なく始めるセルフケア

皆様どんな一週間過ごされましたか?
私はこのブログをどんな風に書くか悩んだり
体操の施術の構成を考えたりと、楽しいやるべきことがたくさんでわくわくしてました。
実行出来て嬉しみベイビーなるです。

でも難しいことは得意じゃないし
大切な部分は簡潔に簡単にしますおすし。

なにか始める時ってワクワク感は
あるんですけどなかなか継続出来ないんですよね。

私は

尊敬して盲目になれる人って出来にくいんですが
継続してる人とぶれない人は、かっこいいなって思います。(そんな風になりたいな)

前置きはさて置きな感じですが
今日からお話しするのは【体を温める】ということ。
そして今日の子テーマ【白湯】

ちょっと長くなりそうなので、小分けテーマにして少しずつ投稿していきたいと思います〜
だから今日はvol.1かな〜

体の平熱って、何度ですか?

私は元々35.9℃ぐらいの、なんとも微妙~な低体温。

夏も冬も汗はとってもかくんだけど
冬場はいつも末端冷え性。そして低血圧。
(血圧測定行くと大体数値が下の方向に圏外サヨナラ状態)

(太ってれば高血圧って思い込んでたから私もそうなのかと思ってたけど、そうではないようです。ぽっちゃま歓喜。)

体が冷えちゃうと、至る所が弱りだしたり・・・

頭痛・肩こりとか・・・

あんまりいいことない気がしてます・・(体験談)

夏場のデスクワークは意外とハードモードなフィールドな感じですよね。

私は暑がりなので冷房plus隣の事務員さんの扇風機に当たってます。ダメだとわかっててもやめられません。最近朝から沖縄民謡聞きながら歩いてるので尚更拍車かけてるのかもしれません。

でもその扇風機も、温かいの飲みものをのみながら。

冷房キンキンの部屋ですっぽんぽんで毛布ぬくぬくと同じ現象程度と思ってます( *˙ω˙*)و

🔯体をあたためる【メリット】3選

★代謝が上がる→痩せやすく太りにくくなる。

★免疫力がつく→体調不良の頻度が減る

★血液の流れもよくなる→食べ物を食べての消化、栄養吸収、それから代謝の促進になる

などなど。

体をあっためる方法って色々あるんですけど
とりあえずその中でまず最初にできそうなのが

「常温または温かい飲み物を飲むということ」

できそう!デキソウ( ゚∀ ゚)!

色々おすすめ茶っ葉とかあるんですけど
まずは「白湯」ですよね

いわばお湯です。白湯って言うとちょっとかっこ( ・∀・) イイ

「私白湯飲んでますよ毎日」

「えー!健康ボディですね!」

そんな会話が聞こえてきそうです。

🔯ハウツー白湯

1.お湯を準備します
2.沸かします。沸かしたら10分ぐらい沸騰キープ
3.50~60℃位まで冷まします
4.コップ1杯をゆっくりいただきます
5.できれば朝昼、晩は寝る直前は避けて飲む

ほうら、簡単…!

いいですか、お湯でございます。

いきなりグビっちゃうと、

内蔵がびっくりんこしてしまって、逆に体に良くないのでゆっくり。

水分の摂りすぎもムクムクむくみになっちゃうので何事も程々に…( *˙ω˙*)و

せっかく気にして栄養をとるなら、栄養をいれる箱も良質にしておくにこしたことはないですよね。

来週日曜日は
【温かい飲み物飲む以外だと、どうやって体を温めようかな?】というテーマ。

とりあえず明日朝、白湯飲んでみようね〜!

私も飲む! よ〜( ´͈ ᵕ `͈ )

それでは〜

ヾ(*´・ω・`*)おやすみなさぁ~ぃ

ホームページ
コチラをクリック

オンライン予約
コチラをクリック

バックナンバー
【温活vol.1】あなたの10分ください(白湯)
サンデーナイト